ユーロドル売りをするも、1社がスプレットが広すぎてエントリーできず、ドル円買い

ユーロドルが1.1070あたりまで跳ねてからの反落時

売りで入ろうと思ったら

メインで使っているFX会社のスプレッドが広すぎて(20pips)ほど、エントリーができず、

 

サブの口座でなんとか、1.1070アンダーからショートし

これを1.0970のところで利食いし、なんとか利益は取れた。

 

ユーロ豪ドルも絶好の売り場で売りたかったところこれまたスプレッドが広すぎてエントリーできず

サブ口座はユーロドルのショートのエントリーに集中してしまい、下落をまるまる取り逃してしまった。

 

メインシナリオ通りに進んでいるが、

スプレッドのからみでエントリーができなかったため

メイン口座については、ユーロ豪ドル売り、ユーロドル売りからのもう一つの戦略、ドル円買いをすることに。

 

ユーロドルもそうだが、ユーロ豪ドルの100pips以上の下落を取れなかったことが悔しすぎる…。

 

イベントリスクのみならず、FX会社リスクによって、利益を大きく取り逃してしまった。

 

20くらいのスプレッドなど気にせず売れよ…

いや、無理。

 

現状、ドル円のロングのみ

 

ポジション

USD/JPY  L 107.813  107.743 107.777