決済(EUR/USD S 1.13047 1.1281 → 1.1300)  終了…

NYクローズも近づき、上記ですべて決済し、本日は完敗である。

 

週末の大敗をまたやらかしてしまった。

 

ユーロドルなど値幅が全然ないなかで、

負けを積み重ね、気づけば、損失率で言えば

今年一番の負けである。

 

もう繰り返したくない、と思いながらも

毎度毎度週末にやらかしてしまうが、

本当にこれっきりにしなければならない。

 

今週は、飛び込みでのトレードが多く、

それでも金曜までは勝ちで推移していた。

 

ただ、とにかく勝ちが上乗せできず

その焦りから、今週は大きくプラスで終えたくて、

無理やりトレードを繰り返し

しかも、毎回大玉で張ってしまった。

 

結果、今週の勝ちをすべて吹き飛ばし

それどころか、今年一番の負けを食らっているのだからどうしようもない。

 

焦ったところで、相場は自分の思い通りには動いてはくれないのだ。

 

今週は仕事の方もばたついていて

無理やりトレードしていたので、

もともと無理した一週間だった。

 

今回は負けてむしろよかったと思う。

 

こういう大敗がなければ、立ち止まって落ち着くことはできない。

 

勝ち続ける限り、毎日、無理してでもトレードしてしまうし

無理なところで入ってしまう。

 

本日これだけ負けたのだから

さすがに来週の月曜は、トレードを休もうと思う。

 

米国も3連休のようだし、ちょうどいい。

 

週末と月曜で、あらためて自身のトレードを検証し

火曜日以降、二度と同じ過ちを繰り返さないように

自分を律していきたいと思う。

 

結局、朝になってしまったが

本日も仕事がある。

 

睡眠も削って、無理して相場に挑み大敗しているのだか世話はない。

 

しかし、今回の負けはよかったと思う。

 

いろいろ立ち止まって考える機会となった。

 

今回の負けはよかったと思う。

 

……

 

いいわけねーだろ! くそ!