ドルカナダロング、ビビりのヘタレ利食いで本日はもう終了

USD/CAD  L 1.35322 1.35593 → 1.3580 利食い

 

ドルカナダの上限がこんなところとは思っていなかったが

あまりにも負けすぎたため、本日はリスクリワードのみを考え

最も高いところからの追加の買い、1.3559の損切りを1.34550あたりにおいて

この二段目のポジションの

損切りから1.5倍あたりに利食い指値をおいておいたらそこにヒットした。

 

 

最初のボトムポジションは50pips弱取れて

二段目のポジションが20pipsほど。

 

二段目のみのリスクリワードでいけば、1:2ほどになるので

週末のリハビリ的なトレードとしては上等である。

 

これで昨日の負けの10%は戻したぞ!

 

はあ…むなしい。

 

とりあえず、本日はもう週末なので、深追いせず、もうやめようと思う。

 

イメージはドル買い、リスクオフで固めているので

週末の相場が、極端な上昇相場でないかぎりは

 

そのイメージで、来週以降あらためてがんばろうと思う。

 

ちなみに、昨日からのリスクオフイメージが継続し

今夜も株価が暴落した場合、

 

来週以降で

ドルカナダでイメージしているターゲットは、1.37~1.38あたりまで、

 

場合によっては、全戻しも1.46すらも視野に入れたいところである。

 

ただし、週末の今夜、米株価がまた暴騰した場合は、

イメージは、またまったく別のものにあらためなければならないようにも思う。