ユーロポンドショート、損切り、3連発…4度目の売り

ユーロポンドは欧州勢の買い仕掛けにが継続、損切り

 

ポジション

EUR/GBP  S  0.89399  0.89382 0.89376  0.89375 → 0.8944 損切り

 

なおも売り直したが、売り上がるたびに高値が更新され、

 

ロンアニも初動は高値追いをつきあい、

結局レートは0.8950越えまで

 

高値圏の領域ゾーン下限まで買いが上がる展開となり

いきなり3連敗である…。

 

現状、0.8950アッパーで4度目のショート。

 

トレンドレスななか

トレンド狙いは、超過の高値限界からのさらなる買いか。

 

トレンド遊びとはそんな無謀な真似は自分にはできない。

 

こんな水準からさらに買うことなど、リスクリワードを考えれば滅茶苦茶である。

 

しかし、それをやるのが欧州であり、ロンドンのグリードどもである。

 

ユーロポンドのショートは、

もともと0.8950アッパーから本格的に狙おうと思っていたが

0.8940を超えた段階で、すでにその上昇が一本調子に進んでおり

この買い過熱感のなか、そこまで届くかと思い、早めに乗りすぎたとは思っていたが

 

その一本調子が結局、0.8950越えまで継続するとはおもわなかった。

 

ユーロポンドの戻りは0.8960あたりでピークをつけた兆しがあり

すでに4度、その上抜けに失敗しているのにもかかわらず

本日4度目を狙ってくるというのをみるにつけ

為替以上の強欲のしつこさをあらためて実感させられる。

 

ポジション

EUR/GBP  S  0.89528 0.89527 0.89526  0.89520 0.89519 0.89501

USD/CAD   S  1.40787 (LC  1.3972)