ユーロドル買い

ユーロドルは、今週のドル買い相場によって

昨日今日と一方的な売り浴びせを食らっていたが

 

ドル買い相場がピークアウトしたとなれば

その打撃を最も受けていたユーロドルが、もっとも戻る可能性が高い。

 

昨日一昨日の強烈なドル買いの流れのなか

そのドル買いを一手に引き受けられるほどの規模を持つ通貨はユーロしかなく、

 

がゆえに、ユーロは昨日一昨日のドル買い相場において、最も一方的に下押しされた。

 

しかし、このユーロドルの下落は、ユーロのファンダメンタルズ的な材料ではない。

そうした悪材料も昨日一昨日ででてはきたが、そこにはほとんど反応していない。

 

もっと露骨なのは、ユーロ圏の経済指標などは、好材料のほうが多かったように思うが、

そうした内容はほぼほぼすべて無視されるか、反応しても一過性の戻りとしかならなかった。

 

ユーロドルは、ドル買い材料に反応して下落したのみで、その材料が反転したら、動きもまた反転する。

 

ということで、ユーロドル買い。

 

ポジション

USD/JPY S 109.212 109.037 109.029 109.023 108.996 108.988 109.953  108.912  108.906  108.884  108.878

EUR/USD  L 1.10667  1.10685