ユーロ豪ドル売り増しをしたすぐ後、一気に下落で大量利食い。昨日の負けを帳消しにする勝ちを得られた

1.6350界隈にとどまってる間に、ユーロ豪ドルの売りを積み増していった。

 

EUR/AUD  S 1.62543  エントリー

 

ユーロ豪ドル売りについては、全力でいくつもりで、

昨日のドル円ショートに匹敵するポジション量を積み続けた。

 

と、ここで、いきなりユーロ豪ドルが一気に下値を割れてきた!

 

初動は1.6320割れまで。

 

ここで3割を利食い

 

EUR/AUD  S 1.63502 1.6351 → 1.6317 利食い

 

さらに、1.6310割れから、残りもほぼすべて利食い

 

ポジション

EUR/AUD  S 1.63528 1.63530 → 1.6305

 

大量のショートを積み、ユーロ豪ドルの下落をじっくり待つつもりだったが、ここまで一気に下落するなら、ここであらかた利益は取るほうが時間効率が良いと思い、大量のショートポジションを利食いで減らすことにした。

 

またもや米中関連の報道がきっかけのようだ。

 

まだ下を追うかもしれないが、1時間も待たず、30〜50pips近くを一気に取れたのだから上等である。

 

昨夜から踏まれ続けたドル円のショートの朝方の利食い脱出と、東京初動のあらためてのドル円売りからの利食い、それからダメ押しのユーロ豪ドルへの攻めの売り攻勢からの一気下落の利食いで、なんと、昨日の負けをすべて取り戻し、プラスまで取り戻した。

 

昨日は何をやってもうまくいかなかったが、本日は何をやってもうまくいった。

 

しかも、それが自分が最も稼げないと思っている東京時間、というのが皮肉である。

 

ユーロ豪ドルはまだまだ下を狙いたいので、残りわずかとはなったが、ポジションは残している。

 

このポジションはスイングポジションのつもりで、切られない限りは保有し続けようと思う。

 

ポジション

EUR/AUD  S 1.63543