ユーロ豪ドルは売り突っ込むな…

1.6320から利食いをはじめ、1.6305であらかた利食いを終えたユーロ豪ドルだったが、下落はさらに進み1.63割れまで。

 

残りのポジションはスイングポジションのつもりながらながらさすがにこれだけの下押しは取っておきたく、保有ポジションの2割ほどをもう一段の下割れのところで利食いした。

 

EUR/AUD  S 1.63543 → 1.6268 利食い

 

初動の下落で一気に利益が増えたので、バシバシ利食いしてしまったが、下落はまだまだ続いていたのだから、もう少し利食いを遅らせても良かったかも…とも思ったが、大量ロットだったゆえに、急反発したかもしれない可能性を思えば、1.635から1.632までの利食いはあれはあれでよかったと考えるようにする。

 

損切りを1.6360超えにおいていたので、利幅を考えれば、この初動の最も小さく取った利食いでもリスクリワードは1:3は稼げてはいるのである。

 

あとはさすがに残しておこう。

 

とりあえず、これから仕事もあるため、しばらくチャートは見ないようにする。

 

ポジション

EUR/AUD  S 1.63543