NYはドル買い。ドル上昇で半分利食い

案の定、ロンアニのドル売り仕掛けは失敗し、ドル円は日通し高値を更新し、108.25まで。

 

それにあわせてユーロドルも日通し安値を更新し、1.1260を割れた。

 

108.10アッパーから買っていたドル円

高値更新の108.27あたりで半分利食い

 

1.1290アッパーからのユーロドル売りは

1.1160割れのところで半分利食いした。

 

もう半分を考えているターゲットは

ドル円が108.40

ユーロドルは、1.1150あたりである。

 

そこまで届いたら、ポジションはかなり軽くなり、スイングベースのポジション量となるため、あとのポジションはひさしぶりに持ち越しを考えている。

 

まあ、自分のトレードが思惑通り伸びてくれることはかなり少ないので、

 

ドル円は108.10がかなり強めの抵抗帯とみていたので、ここほどではないが、108.20もそれなりの抵抗帯ではあった。

それを上抜いていったので

現状はまだまだドル買い圧力は健在で

108.40のターゲットも狙えなくはない。

 

ただ、108.40あたりのゾーンは、108.10と同等か下手するとそれ以上に強い抵抗帯であるとみている。

そもそもこのあたりは戻り高値の位置にあり、ここを最終防衛ラインとして、かなりの戻り売りが入ってくると考えられるからである。

 

今夜中に108.40を超えられないようなら、ポジションはスクエアにするかもしれない。

 

ユーロドルについては、1.1150はかなり控えめなターゲットなので、到達する見込みは高いと考えている。

 

ポジション

USD/JPY  L 108.114 108.176

EUR/USD  S 1.11909