ドテンでドル売りからの再度ドテンでドル買い。

USD/JPY  L 107.867 → 107.93

EUR/USD S 1.12210 → 1.1216

上記でドル買いポジションは微益ですべて決済し

 

ドテンでドル売りに切り替えた。

 

やはり今回も、東京勢は最後の買いを掴んだバカ、となるのか。

 

ロンアニやNYはトレンドメイカーで

後に続く市場は、そのトレンドに追随し、さらなる高値、安値を追っていく。

 

その先にさらに買っていき、さらに売っていくバカがいるからである。

 

それが東京勢。

 

東京勢の買うど高めや、ど安めを、さらに追っかけてさらに高く買ったり、さらに安く売ったりするものはなかなかいない。

 

東京勢は、常に最後の買い手であり、最後の売り手とされることが多い。

 

東京勢が作る新高値、新安値は、天井であり底である。

 

なので、これに合わせて押し目買いをしたり戻り売りをすれば、地獄に落ちる。

 

実際、本日、自分はドル円押し目買いし

ユーロドルを戻り売りしたことでひどい目にあった。

 

で、以下、ショート

 

USD/JPY S 107.916

EUR/USD  L 1,12142

 

このまま値が伸びるかと思われたらドル円が107.80で切り返し始め、ユーロドルは、1.1220より上がやはり重く、ドル買い方向に傾斜してきた。

 

ドルショートのポジションは微益ですべて決済し

 

いまいちどドル買い。

 

今日は全然値幅が伸びない…さすがにこれでは勝てない…。

 

ポジション

USD/JOY  L 107.847

EUR./USD S  1.12164