2012-11-29から1日間の記事一覧

ドル売り方は必死

米国のGDPやADP雇用関係をが下振れても 相場はいまのところ堅くふんばっている。昨日からの上昇地合が、指標のマイナスを打ち消す強さを いまのところは、持っている。ただ、米株がこのまま反転下落すれば話は別である。通常、米勢はトレンドをさらに突き破…

グローベックスチャート分析

珍しく、まともなチャート分析をしたいと思う。グローベックスが暴落する暴落すると、 私はずっと念仏のように唱えているが、 それは、単なる願いであったり、運に身をまかせているわけではない。図はグローベックス(ダウ先物)の月足チャートである。左か…

株高をどこまでも目指すグリード

11126 11660 11984これらは、すべて一端のアップトレンドの否定を 再び高値抜きで更新してきた、グローベックスの安値である。およそ300ドルずつ基点を切り上げ 最後の押し目以降は、小刻みな波動を繰り返しながら 最終、13649ドルまで上り詰めた。いまや、…

異様なまでの過熱感

昨日の米国下院議員議長の楽観発言から グローベックスの上昇が過熱している。金曜の第一波野郎を刈って以降 今度は、売り方を押し上げで殺しているような状態である。チャートの短期波形はかなりの買われすぎ状態である。グローベックスがここまで加熱して…

本日はユーロドルが下がる…と思う

ユーロドルは、本日作った短期ダウントレンドラインを抜いてきた 上昇の波形である。さらに、4時間足レベルで200移動平均線を上回っている。 これも上昇のフォーメーションである。日足はもとより、短期足、1時間足、30分足など オシレーターからは買われす…

世界が滅ぶか米国が滅ぶか…

昨日は、反撃の狼煙が上がったと思い、 ドル買い、円買いを続けていたら、 米共和党下院議員議長の楽観発言のみで、相場が反転。反撃は一日天下となってしまった…。ただ、まだ負けと決まったわけではない。昨夜は、ダブルトップのターゲット、および 1時間20…