本日はユーロドルが下がる…と思う

ユーロドルは、本日作った短期ダウントレンドラインを抜いてきた
上昇の波形である。

さらに、4時間足レベルで200移動平均線を上回っている。
これも上昇のフォーメーションである。

日足はもとより、短期足、1時間足、30分足など
オシレーターからは買われすぎが見て取れるが、
4時間足レベルではまだ上値余地がある。

MACDはほぼすべての足で上向き。

日足を見れば、前日は長い下ひげの陽線引け。

これらからテクニカル的なところから
あらゆる意味で示されているのが、買いのシグナルである。

しかし、私は本日のユーロドルは下がると思う。

理由は2つ。

1 これは東京時間というのもあるが、短期ダウントレンドを抜けても上昇が加速しないこと。
2 4時間足はダマシが最も多い時間足だと思っていること。

昨日とはうってかわって、現在の買い方有利なチャートフォームは
わかりやすいくらいの買いの波形である。

であれば、もっと上げは加速してよいし、
買いたいと思ったときには、
もう買いたくないというところまで上がってしまっているのが
一般の相場付きである。

その意味で、現在のレートは、買いにゆっくりはいりやすいほど
値幅が緩慢である。

これはむしろ需給がすでに拮抗している状態で、
上にも下にも向かいやすい地合いであると、私は見ている。

その意味では上にも下にも行く可能性があるのだが、
あえて、投機が値幅をここから稼ぐなら、
多くの思惑の真逆、売りである。

こういううさんくさい魅惑のフォームは、私のなかでは下げのシグナルである。