いったん利食い

東京市場は意外とドル円が伸びない。

 

東京市場後場に入り、今後の欧州ロンアニがどう動くかわからないところと、午後から外出仕事で手が離せなくなるため、いったんポジションを極限まで減らすこととした。

 

ドル円は昨夜109.10の抵抗帯を無事抜けたが、そこから伸びのないままNYクローズ。

ただし、高値張り付きぎみのクローズなので、本日の東京市場に期待したが、

今朝8:00前にアップルの過去最高益となる決算発表を材料にして、オセアニア勢か東京早出組かが109.10あたりから109.27あたりまで利益を先食いされてしまったところから、流れがちょっとおかしくなってしまった。

 

東京勢はNY勢には尻尾を振って追随するが、オセアニアンに利益を先食いされたときは、すねることもおおく、本日もそんな感じで東京午前が推移した。

NY様以外には媚びるつもりはない、とでも言わんばかりに、東京市場オセアニアンのフライングぎみの利益の先食いにへそを曲げたかのように、109.20をとりあえずの高値とするようなレンジディールに終始している。

 

こうなると、豪ドル円も伸びにくくなり、ユーロ豪ドルについてもなかなか下落がついていかない。

 

ということで、以下で9割方を利食いした。

 

EUR/AUD  S 1.63289 → 1.29533 利食い

AUD/JPY  L 73.572 73.671 → 74.00 利食い

USD/JPY  L 109.029 109.037 108.971 → 109.196 利食い

 

残りのポジションは、もう軽々のポジションにつき利益も損失も大したことはない。

 

もう全決済してもいいくらいだが、相場の流れを感じるアンカーとして置いておこうと思う。

 

ちなみに、全てのポジションは逆指値を同値以上に置いているため、逆に動いてももう損失はない。

 

昨日のピークアウトから豪ドル買いのポジションは幾分か利益を戻せたが

 

一昨日から昨日までの過剰な豪ドル売りによって証拠金の3割超を失っており、

本日の利食いではその半分も戻せていない。

 

 

ポジション

EUR/AUD  S 1.63289

AUD/JPY  L 73.572 

USD/JPY  L 108.971