挑戦する勇気はないが、おこぼれはねだりたい乞食ども

昨夜、NY勢の果敢なグリーディングにより

107.45アッパーまで吹き上がったドル円は、

即座に売りが入って下押した。

 

この下押しは、損切りで吹いたドル円利食いと、この吹き上がりをトップアウトと見た売り豚の逆張り売り、そのどちらもであろうと思う。

 

しかし、いったんブレイクアウトすると、急ターンで下げることはまれで、

レートは107.20あたりまでしか押さず、そのままクローズ。

 

で、本日、東京勢はその下げ止まりを押し目とみて、買いを入れてきた。

 

本日も出先につき、全体はよく見えないが、

ドル円の動きをみていると、おそらく日本株も堅調気味なのだろうと思う。

 

ただ、ここからが東京。

押し目買い、のようにみせかけつつも、NYの高値107.45アッパーは超えられず。

 

ここをぶち抜けば、107.45あたりから売ってきたNYを根こそぎ刈れるところだが、それはしない。

 

もちろん、それをやるためには、107.45からさらに高いところを新規に買うというグリードロングが必要になるが、それはしない。

 

いつもの不磨の大典のように、NY様の高値を破る勇気はなく、むしろ絶対的に尊重しつつも、昨夜のNYのドル買いには追随したい。

 

そんなすけべ根性が、107.40界隈では買い持ちでいる東京勢の現状ではないかと思っている。

 

 

自分たちがNY様を超えることは恐れ多くてできないが、お金は拾いたい。これ以上のロングについては、ロンアニ、もしくはNY様の買い上げに期待し、

じっと、息を潜めて107.40あたりから買い待ちしてブレイクアウトを待つ。

 

そしてNY様の高値に挑戦はしないが、東京勢の同胞の売りは潰す買いを入れて、ドル円は小幅に107.44までブレイク。しかしすぐに下押し。

 

身内では食い合い、NY様を崇めつつも、おこぼれに預かろうとしての買い持ち。

 

とんだ乞食どもである。

 

いや乞食であるのみならず、同胞を潰す、という意味ではロンアニ、NYとは違った意味でのクズである。

 

そんなさもしいクズ乞食どものトレーディングを眺めつつ

ドル円売り増し。

 

ポジション

USD/JPY  S  107.440  107.432 107.390 107.379 107.377 107..374 107.372 107.370