案の定、ドル円は高値追い中…無念

ドル円はやはり107.40を超えて高値を試し中である。

 

ほんとくそ忌々しいのがユーロドルである。

 

日通し安値を更新し1.1030割れ寸前から、1.1050越えまでの戻しさえこなければ

自分のドル円買い、ユーロドル売りのポジションをスクエアにすることはなかった。

 

1.1050あたりが自分のなかで、ユーロドルショートの撤退のラインとして考えていて、かつドル円買いも含めたドル買いポジションをすべて捨てると決めていたラインだったので、自身の規律に照らせば、やめるしかなかった。

 

とはいえ、結局、ユーロドルは自分が切らされた1.1049をわずか数pips上に持ち上げた後は、もう頭打ちになってまた1.1040を割ろうかという水準にまで下押ししている。

 

米債利回りは急上昇しており、ドル円が上値を試すのも当然の流れとなってきた。

 

しかし、あのユーロドルの担ぎ上げはなんだったんだ…。

 

ユーロドルは、いま1.1020~1.1060の間のレンジのなかからどちらの方向にも抜けられなくなってしまっていて、売るには安すぎて買うには高すぎる状況である。

 

ユーロドル、だめだこりゃ。

 

ユーロドルだけ捨てて、ドル円はもう少し粘っておけばよかった。

 

本日はもうトレードする気はないのでチャートを眺めているだけだが、ユーロドルの値動きを見ているとイラついて仕方ない。

 

もうチャートを見るのもやめよう…。