ドル円ロング、ユーロ豪ドルショートを一部利食い

1.1610アッパーでのユーロ豪ドルショートを1.6082あたりで一部利食いしポジションを軽くした。

 

 

今夜ももう夜が更けてきており、ちょっとチャートから離れなければならないため、少しポジションを軽くして、逆指値を引き下げておく。

 

108.45あたりで押し目買いしたドル円利食いしておくことにした。

 

しかし、いまだに下押しするたびに、ぴょこぴょこ上がってくるユーロ豪ドルは意味不明である。

 

前頁で述べた通り、今夜のユーロ豪ドルに新規のショートはあまりいるとは思えず、

 

残っているのは既存のロングのみである。

 

それでありながら、ちょこまかとレートが上がっていくのは、

この期に及んで新規のロングだろうか。

 

既述の通り、今夜のユーロ豪ドルには、上昇の燃料となるショートはもうほとんどないとみている。

 

いまの新規ロングをカバーしているのは

おそらく既存のロングの利食いショートだろう。

 

ショート不在のままロング通しで食い合っているのが、今夜の出がらし相場となりつつある、ユーロ豪ドルの実相であると思う。

 

たしかに、1.6080は押し目買いの好機かもしれないが、

高値更新させる推進力となるような、既存ショートはもういないんだよ、ばーか。

 

トレンドをどこまでも追おうとする豚どもは、トレーディング精神としては学ぶべきところも多いが

 

ドル買い相場でユーロ豪ドル買いは

率直に言って無理である。

 

年初のフラッシュクラッシュで

ドル円が104円あたりまで大きく下げた時

 

ユーロ豪ドルのレートはどうなったか。

 

あり得ないほどに上昇し、ドル円が下ヒゲを作ると同時に、長い上ヒゲを作った。

 

つまり、ドル買い時のユーロ豪ドルの相関性は下落にあり

 

その意味で、今夜の雇用統計で大きくドルが買われたときに、ユーロ豪ドルも大きく上げたのは

 

そのセオリーから反している。

 

大衆は間違う、とはよく言うが

 

今夜、為替市場で最も大衆が間違った方向は

 

ドル買い相場にもかかわらず

ユーロ豪ドルを買い上げてしまったことである。

 

とりあえず、ユーロ豪ドルを下げを取れたので、今夜の勝ちは確定した。

 

あとは、ドル円にしても、ユーロ豪ドルにしても、逆指値は、勝ちのラインの方向に動かしているため、あとは高みの見物である。

 

 

ポジション

USD/JPY  L 108.392

EUR/AUD  S 1.61102