ドルカナダ全決裁

惜しい気もするが、ドルカナダはすべて利食い

 

USD/CAD S 1.33389 1.32726 → 1.3230

 

1.33ミドルアンダーまで耐えようかとも思ったが

株価が大きく下落しており

リスクオフが鮮明になりつつある。

 

リスクオフ時はドル買い円買い相場となるのが常で

ドルストレート通貨は全般、ドル売りに傾くのに対して

ことドルカナダにおいては、円と同様

ドル売りに相場が流れることが多いのである。

 

ドルカナダは今夜のカナダ雇用統計で

昨日からのダウンチャネルを上抜いた後

再び、チャネル内に戻ったが

ドル売り地合いが強く、

その流れの中、1.3200~1.3270の

雇用統計時のハラミのなかに収まってしまった。

 

この停滞感も、週をまたいでまで、ドルカナダのショートをホールドしたくなくなった理由である。

 

ドル円の下抜けによって、

リスクオフ相場が鮮明にありつつある今、

ドルカナダがふたたび上に回帰する可能性が出てきたため

いったんドルカナダのショートは抜けるのが

リスクを最小限押さえる選択と考えた。

 

このままドル円が105円割れまで深押ししてしまうと

その流れで、ドルカナダは、1.33への回帰も現実的となってしまう。

 

ドルカナダを売りたい思いはまだあるが、

また来週、あらためてチャンスを待ちたい。

 

今夜は、ドル売り勝負メインに切り替える。

 

ポジション

USD/JPY  S 105.536 105.496

EUR/USD  L 1.12111