はい損切…買い直し

1.1197→ 1.1194 損切り

 

日通し安値更新位置に損切りを置いていたが

また試され全損。

 

たった3pipsしか損切り幅を置いてない自分も悪いのだが、

日通し安値ブレイクは値が下に突っ走る可能性もあるので仕方ない。

 

底狙いは地獄道、というが、もういちど買い直し。

 

18時前に1.1198からいきなりのショートカバーで1.12を上回るも、

即座にでかめの売りが入ってきて

1分足レベルの陽線を全否定してきたが

その流れからの案の定の日通し安値試しである…。

 

はしゃぐなや、くそロンアニども。

 

損切りからわずか1pipsも置かず、1分足レベルで底値買いを試す下ヒゲがもう一度出てきた。

 

一方的な売り仕掛けの状況から

底値買いの筋も現れてきているように思う。

 

いまのユーロドルの下落は5分足レベルで陰陽を繰り返すまだら模様の下落の形状をしている。

 

これはドル買いのムードにユーロドルの買い豚筋が絶望してポジションを次々投げている、という継続的なユーロドル売りの地合い、というよりも

 

ただただ新規に売りが仕掛けられ続けている形状であるように思う。

 

この新規の仕掛け豚は、ユーロドルを1.12未満にとどめておくことで

ユーロドルの下落ムードを高めて

追っかけて入ってくるにわかの売り豚を呼び込もうとしているのだろと思う。

 

しかし、このたくらみは

1.11代の定着が必須であり

 

1.12アッパーにユーロが浮上するようだと、

にわかの売り豚を呼び込むことは困難になることから

この新規の仕掛けの売り豚どもはショートカバーしてくるかの可能性が高い。

 

ドル円は本日109円をうかがおうとするほどのドル買い地合いを継続させているが(東京勢、よかったね♪)

 

そもそもNY市場も開いておらず、米国からのドルの趨勢を示すような流れも見えていないロンドン市場のみで

ドル円をぐんぐん買い上げていくことには相当無理があるように思う。

 

とはいえ、円売りムードも囃されそうな流れの中、いまの段階でドル円を売ろうとは思わないが

 

少なくともこの極端なドル買い圧力はある程度緩和されると考え

 

引き続き、ユーロドルは買い

 

ポジション

EUR/USD  L 1.11945