ユーロドル半分利食い(1.1378→1.14)も、残りは損切り…(1.1378→1.1367) ユーロドル、ドテン売り(1.1369)

0時過ぎからチャートを見ていたが、

 

1.1380アンダーのユーロドルのロングは、

1.14の指値で半分は利食いできていたが、

1.1405から上の指値はかからず、

20時あたりから失速しはじめていた。

 

1.1367の損切りを守り、一時、1.1395まで戻すも、ここが最後の逃げ場だった。

 

日銀の緩和報道から、ドル買いが強まっており、

結局、ここで利食いで逃げず、そのまま上を信じてホールドしたものの、

この欲豚が仇となった。

 

結局、下を抜かれて、損切り

 

1.137をまもり、1.1395まで20pipsも上に戻していたのに、残ったポジションもここで細かく利食いしておくべきだった。

 

しかし、ユーロドル、ほんとダメだわ…。

 

ドルに対してももちろんだが、ポンドに対してはもっと露骨に売られ続け、

この向かい風の通貨を買っていく、ということ自体が無理がある。

 

とはいえ、では売りか、となると、

いまのユーロドルは、ユーロドルの地合いで動いてはおらず、ポンドが買いやドル買いの消去法で売られているだけで、自律的に下値を追うほどのエネルギーはない。

 

実際、1.1230あたりからの買い豚が、下は下で守るだろうから、

下落したとしても下値は限定的。

 

要は上にも下にもガチガチである。

 

結局、ユーロ豪ドルは1.5890どころか、1.59さえ上回る上昇で、

 

はなからこちらをやっておけばよかった。

 

自分の損切り位置は、他の売り豚も同様の損切り位置だったようで、

 

ここを仕掛けが成功して突破されたあとは、

売り豚の利食いなのか、下落が止まった。

 

ここまで戻りを頑張ったのにまた振り出しかよ…。

 

今日は差し引きなんとかプラスでは終えられたが、後味最悪の1日となった。

 

日銀の緩和報道さえなければ、ドル買い地合いは発生せず、ユーロドルも1.14を目指せたとも思うが、

この日銀のリークまでしての為替操作によって、ドル高地合いは、また続きそうである…。

 

ユーロドルは本当に動かない。

 

あほくさ

 

ドテン売り

 

ポジション

EUR/USD  S 1.1369