ユーロドルロングいったん利食い(EUR/USD L 1.12808 → 1.1320)ドル円ショートはホールド(S 110.776)

やっとまともに取れた…。

 

1.1280アッパーからロングしたユーロドルを

1.1320ですべて利食いした。

 

ユーロドルの1.133から上には強烈な戻り売りが控えており、

ここを抜ける前からロングホールドはやはり無理だ。

 

抜け期待でポジションホールドは、

酷い目にあうことがこれまで山ほどある。

 

とりあえず、利食い千人力で逃げることにした。

 

またロングで入るとするなら、1.1330~40を明確に超えてから考えたいと思う。

 

110.80アンダーからのドル円の売りは、まだ残しており、むしろ、110.60台で売りを追加した。

 

110円ミドルアンダーは

黒田ミニバズーカの起点となっているラインの起点がゆえに

 

ここを起点にドル円は戻りを試すかもしれないがゆえに

 

110.50台は絶好の押し目買いのゾーンに見える。

 

しかし、そんなわかりやすい、押し目買い、みたいなのを為替相場で期待する方が愚かである。

 

それで勝てるくらいなら

相場参加者の9割が負けるといわれるほど、為替相場が過酷なわけがない。

 

110円ミドルキープで、

そこに再接近で押し目買い。

…皆が考えそうなものである。

無論、それがオーソドックスなトレードであるのだから

しっかり勉強しているトレーダーほど、ドル円押し目買いしたくなる。

 

現在のドル円は、かっこうの押し目であり

教科書的なディーリングなら、買いしかない。

 

しかし、為替はゼロサムゲーム。

 

みんなが勝利などありえない。

 

みんなが模範解答のようなディールをしたとして、ではその買いが成立するときに売りをカバーしてくる豚たちは、

教科書的な優等生たちに利益をあげるだけの養分か。

 

そんなお人よしがNYにいるわけがない。

 

教科書ディールの買いに売りでレートを成立させるとするなら、その売り方は

それが欧米のグリードであればなおさら、

教科書的なディールをすべて否定するために売ってきてくる。

 

自分としてはむしろ、110円ミドルを割れば相場は跳ねるだろうと思う。

ドル円ショートはまだホールド。

 

USD/JPY  S 110.776 110.686