ドル円&ドルカナダロング、ユーロ豪ドルショートをすべて利食いでスクエア

グリードどものドル円ブレイクアウトのタイミングで以下まず利食い

 

USD/JPY  L 108.399 108.442 108.449 → 108.58 利食い

USD/CAD  L 1.29856 1.30005 → 1.3028  利食い

 

EUR/AUD  S  1.62495 → 1.6220 利食い

 

ドル円は23時の揺さぶりでの108.40割れまでいったん押したが、そこで買い増ししたが、そのポジションはそのままホールドしていた。

 

その後、午前1時まで待ったが、

いったん値動きが落ち着いてきたため、もうすべて利食いし、スクエアとした。

 

ポジション

USD/JPY  L 108.33 108.398  → 108.58 利食い

EUR/AUD  S  1.62622  → 1.6218 利食い

USD/CAD  L 1.29856  → 1.3015 利食い

 

 

ドル円は108.80あたりまで、ドルカナダは1.30ミドルあたりまでは狙いたいところもあったが、

 

今年はなるべく日マタギはせず、利益があるうちに、利益を確定したいと思っているので、これでよしとしたい。

 

ユーロ豪ドルは下値めどとしてはかなり下(およそ1.6000割れ)までは見込んでいるので、利食いには一瞬躊躇はあったが、

やはり相場の地合いがいったんでると、それが転換させるには営業日をまたがなければならないことも多く、

 

ユーロ豪ドルが本格的に下落に転じるためには、やはり明日まで待たねばならないように思う。

 

かつ、だからといって、明日以降、ユーロ豪ドルが続落するかはわからない。

妙な材料が入ってきて、また上昇方向で息を吹き返す可能性もあるのである。

 

今年は、去年の11月あたりから、負けを取り戻そうと大玉を張りまくりすぎて結局やられまくった教訓を生かし、日々、利益が取れるときは、それをしっかりとっていこうと思う。

 

本日はもっと値を伸ばせたかも思い、上記ですべて利食いは、やはりプロスペクトの罠にはまっているとの自戒もあるが、

 

いずれのポジションも20~30pipsは利益を引っ張れたと思うので

 

デイトレベースでは、健闘できたのではないかと思う。

 

今日はこれにて終わり。

 

明日以降、またチャンスを待ちたい。