利食いスクエア(ポジション EUR/USD L 1.14107 1.14280 1.14290 → 1.1442)

ターゲットは1.1450あたりを見ていたが

1.1440アッパーあたりから、レジスタンスラインにぶつかってきたことから、利益確保ですべてを利食い

ポジション
EUR/USD L 1.14107 1.14280 1.14290 → 1.1442

欧州序盤は、ポンドがらみでトレードし、
たいした利益をあげられなかったところで
NY時間になんとか挽回できて、今日はなんとかプラスで終えられた。

先週の反省を生かし、本日は損切を浅めにおき
しかもポジションも軽めにした。

金曜のような入ればトレードをしていたら
本日の数倍は勝てていたとは思うが、

負けのリスクもそれだけ大きかったので、
これが最善であったと思う。

本日はやはりユーロポンドも伸びたようで、
こちらはもう少し握りたかったが、全方位的に勝つのも困難につき、これでよしとする。

結局、金曜のユーロ売りを越週で保有していたら、
えらいことになっていた。

もちろん、東京、欧州時間にユーロも押した瞬間はあったので
そこで、損切りしていれば損失も抑えられてはいたと思うが、

そんな相場の底など読めないし、そうした押しが万が一本日来てなれば
結局、NY市場の先週高値更新を食らい
資産はより壊滅的な状況になっていただろう。

今夜のNYも、先週からのドル売り地合いがやや続いており

本来はドル円の売りも行いたかったところだが

ドル円は、ポジションを取りたいときは、
ドル円はすでに109.30を切ろうかどうかの位置で
この位置は、自分が安値圏と思うところに入っていて

ここから下げたところで、よほどの強い下落がないかぎり
戻りの可能性が高いイメージのところなので、今夜はパスした。

今夜は、ユーロドルのみのショートでなんとか勝利できたが、

現在の地合いは、ユーロの強さではなく、
ドルの弱さがユーロを引き上げているように見えている。

この地合いが、明日も継続するかどうかは、
このあとのNY市場、ならびに明日の東京市場以降の動きをみてから
あらためて検討していきたい。