ドルカナダの強烈なレジスタンスは1.3306 ドル円の買い増しポジションを利食い

本日のロンドン市場で、1.3280アッパーは押し目買いになると考えていたが、

 

案の定、そうなった…。

 

しかし、東京からのショートは利が乗っていた自分は利食いを見送った。

 

自分の利食いターゲットはもっと下にあるからである。

 

戻りを喰らい、含み損を覚悟してはいたが、

やはり週末のモメンタムが拾われ、戻り相場に。

 

戻りの限界を1.3306あたりに見ていたら、そこまできっちり戻してきた。

 

1.3306あたりは中期上昇チャネルの上部に位置しており、チャネル的には到達可能性の高いゾーンである。

 

ただ、この中期上昇チャネルはいったん下に割り込んでおり、現在の上昇は、

割り込んだチャネルに再度浮かび上がり、今一度、チャネル上部を目指している状況で、

 

この戻りの動きにチャネンをイメージすると、

かなり鋭角な短期上昇チャネルを形成している、ということである。

 

かなり一方的な状況だが、

現在の相場は、そこまでカナダドルが売られつづけるような相場ではない。

 

つまりいまのカナダドルは売りの過熱感がピークに達していると見ており、

 

先月、買われ続けたカナダドルの状況も、この過熱感に比べたら、可愛く思えるほどである。

 

ドルカナダはなおも売りあがっているため、

ドル円の買い増しポジションは微益で利食いし、ポジションを軽くし、ドルカナダをさらに売り増し。

 

USD/JPY  L 108.825 → 108.88 利食い

 

ポジション

USD/CAD  S 1.32923 1.32959 1.32949 1.32964  1.32967 1.32981 1.32993 1.33009 1.33002 1.33028 1.33031 1.33061

USD/JPY  L 108.740