ユーロドル損切り、買い直し

ユーロドルは、1.1005のサポートが守れず

じり安で短期レンジの下方寸前まで。

 

1.1100にタッチしないと考えていたため、

そうしたキリバンに損切りをおいていたおかげで、ユーロドルは全損。

 

EUR/USD  L  1.11071 → 1.11000

 

1.11005のサポートを守ったと見せて、結局下とか、

なんなんだ…という感じである。

 

ユーロ豪ドルは下落を続けており(これが一番むかつく…)

ユーロポンドにもユーロ売り圧力があり

 

これがユーロの上値を重くしている。

 

しかし、結局。1.1100は割り込めず反発。

 

いまいちど買い直し。

 

やはりラウンドナンバーなどに損切りを置くと、いいことはない。

 

本当は、テクニカル的にいま一番買いたいのはポンドドルだったのだが、

ポンドは基本、乱高下が多すぎて、自分はトレードしないつもりなので

代替え通貨ペアとして、ユーロドルを買っているにすぎない。

 

だから、あまり大幅な上昇は期待していないが

ドルが弱いなら、やはりドルの受け皿となるのは、ユーロしかないと思っている。

 

ポジション

USD/JPY  S  105.827  105.788

EUR/USD  L  1.11008   1.11018  1.11025