ユーロ売りをすべて利食いし、ドル売りベースにポジション変更

ユーロドルは週足ネックである1.1105をなかなか明確に割り込めないため

やはりユーロの下値は限界と思い、ユーロ売りのポジションはすべて利食いしスクエアにした。

 

EUR/USD  S 1.11142    → 1.1106

EUR/JPY  S  117.660 117.720 → 117.52

 

ドル円の売り目線から、そろそろNYも参入でドル売り相場となりそうなので

ユーロドルを売りに切り替え。

 

ユーロドルの1.1105アンダーのゾーンは、

週足のサポートのみならず、トレンドラインや短期レンジゾーンなど

あらゆる抵抗帯が重なる状況になってきており、

 

ここをクリアに割れないとなると、やはり一定の戻りを期待せざるをえない。

 

ユーロドルは、現在、短期足ベースでわかりやすいダブルトップと作っており

テクニカルパターンに照らせば、短期的には下落を示唆している。

 

しかし、こうした短期のチャートパターンは往々にしてダマシになることが多く

これが崩れた時の損切りのショートカバーは決して小さいものにはならない。

 

ポジション

USD/JPY  S  105.827  105.788

EUR/USD  L  1.11071