time is over

EUR/AUD  S 1.61105 → 1.6078

USD/JPY   L 108.394 → 108.50

 

残ったポジションも上記ですべて利食いした。

 

週明けはドル円は続伸、ユーロ豪ドルは続落する可能性が高いと思うが、

よほどのことがないと週をまたがない、

というのが自分の中のルールにつき、

 

このあたりですべて決済し、スクエアにすることにした。

 

もう少し利が乗っていれば持ち越しも考えなくもなかったが、

 

この程度の含み益では、早朝のスプレッドの広がりで含み損に変わる可能性すらあり、

ホールドしておくチャレンジより、スクエアにするノーリスクをやはり選択することにした。

 

ドル買いが続伸するなら、また来週買い直せば良いし、

ユーロ豪ドルが暴落するなら、またあらためて叩き売れば良い。

 

チャンスは今だけじゃない。次も必ずある。

 

一時はユーロ豪ドルの戻りで負けを広げたが、最後は取り返し堅調に勝利できたことで良しとしたい。

 

最近は週末の大負けが減ってきた。

ポジションを普段より落とし、普段よりかなりヒキ気味で相場を見ているのが奏功しているように思う。

 

しかし、今夜もユーロ豪ドルの担ぎ上げに、危うく頭に血が上り無茶なトレードをするところだった。

 

来週は、とにかく熱くならないよう、冷静に戦えるようより意識を高めていきたい。