持ち値の悪いポジションを利食い

USD/JPY  L  106.996 107.005 → 107.08 利食い

EUR/USD  S   1.10653 → 1.1054 利食い

 

ドル買いポジションで持ち値の悪かったレートのポジションは利食いし、ポジションを軽くした。

 

ユーロドルが最後の高値をわずかに更新したところが

本当にドル売りのセリングクライマックスになるんじゃないかというくらい、ユーロドルがいきなり一方的に下げ始めている。

 

となれば、完全に損切り損なんじゃないか、という感じだが

 

ユーロドルの短期チャートの波形から

これ以上の高値更新はほぼ不可能とみていて

それなのに高値を1PIPSでも抜いてくるなら全決裁しようと思っていたのだから仕方ない。

 

結局、ユーロドルは高値をわずか更新した瞬間

そこからレートが一切伸びなかったので、くそ!

と思ったが

自分は、そのレートで損切りをかけてしまったのだから

その段階でポジションはすべて失われていた。

 

即座に売りを持ち直したが、この高値更新がドルのセリクラでなかったとしたなら、自分はまたも損切りとはなる。

 

ポジション

USD/JPY  L 106.964  106.986 106.977 

EUR/USD  S  1.10667  1.10654