ポンド売り

ユーロが相変わらず弱く、あらゆる通貨に対して弱含んでいる。

ただ、ドル円もなんだか上値が重く、
ユーロ円、ドル円ともに頭が重い。

欧州時間ゆえにスイスフランを見ると
ドルもユーロもスイスフランに対して弱い。

なんだか、リスクオフな雰囲気である。

そんななかちょっと異常な動きを見せているのがポンド。

ポンドがユーロに対して強い、というのはわかるが、
ポンドのみ、スイスフランはもちろん、円に対してもドルに対しても強い。

ポンドのみが独歩高であるのに違和感がある。

ポンドが本当に強いのならば
その上昇はもっと強く、ユーロなども連れ高で引っ張られてもおかしくはない。

ということで、本日は、ポンドの売りから入る。

ポンドは基本やりたくはないのだが、

いまから参入して値幅が取れそうに思える通貨がポンドしかない。

ポジション
GBP/JPY S 145.152 S 145.24
GBP/USD S 1.2760 S 145.68