まんまとひっかかる…

本日は、午後5時あたりから、ドル円の売りを仕掛けた。

17:00あたりの104.69あたりを高値に垂れてくるように見えたからである。

5分足あたりで104.67〜63あたりの相当に小さなレンジブロックを作ったところで

17:30あたりで、それをしたに割って、104.60あたりに入ったところでショート。

ただ、方向は短期上昇トレンドの波形を描いているところで
5分足レベルの、小さなレンジブロックを割ったくらいで売りを仕掛けたのが失敗だった。

見事にその下押しがダマシとなり、そこから反転し、
よりによって本日高値更新の104.75あたりまで伸びる。
まんまと押し安値のところで売りをかけてしまうという下手くそっぷり。

ロンドンアニマルの東京ショート刈りが見事に決まっての高値更新である。

しかしながら、104.69を抜いた後からの伸びは甘く。

自分のような、東京高値界隈での逆張ショートの損切りと、
東京勢が端から仕掛けていた逆張りショートの損切
これらだけでは、伸びも浅く、104.7からの上は定着が怪しくみえ

104.72あたりで再度ショート。

これさえ抜かれたら、もう本日はあきらめるが、

それからは相場がずるずると下がり、104.69の抜いたラインを再び下回ってきた。

現状としては、今度は104.7から上がダマシロングのような形となる。

今度は、104.7から上を抜いたことから
湧いてでてきた、こちらは順張りトレーダーとなる、にわか提灯ロング勢が
損切りを浴びる番とみる。

まずは、104.7を抜きながらそれをあっさり下回ったことから
にわかロング勢にも焦りが見え始めてくると思うが、どうであろうか。

やはりドル円強気地合いにおいては、なかなかポジションを投げることはないか。

ポイントは一端割り込みに失敗した、104.60あたり

ここを割ればさすがににわかロングトレードの投げが少しは強まりそうで

もう一段位は下落が見込めそう。

こちらに都合の良い値動き見立てではあるが

そうなったあってくれれば、こちらの短期ショートもあらかた利食いで逃げたいと思う。

まあそうなる前に、もう一度日通し高値を更新されてしまえば

また損切り、とはなってしまうのだけれど…。

こちらは完全逆張りを認識しているので、少しひやひやもののトレードではある。


□ポジション

USD/JPY S 104.720