きつすぎる…

19:30より底打ちしてきたポンドドルは、
短期的な直近高値を抜きながら、下落トレンドを転換させず、

22:00より1.2328あたりを頭に、
米時間にまたも安値を更新である。

こちらはスイングのつもりなので、
この戻り過程では一部は利食いしたものよ、むしろ買い増ししていった。

22:00からの頭打ちの際、
戻り売りの契機とも思い、両建てでショートを取ったが、
やはり相場観を変えたくなく、
1.2300を割れる手前で利食いした。

今思えば、ここからでもおよそ100pipsも下落しており、
自分は何をやっているんだろう…という感じである。

4時間足ベースでチャートを見ると、
4時間足だというのに、各ローソク足がすさまじいまでの陰線だらけで、
ポンドロング戦略はそもそもよかったのか、と思えてきた。

狙いはスイングなれど、300pipsほどの狙いにもかかわらず、その犠牲として、本日はそれ以上のpipsを累計でやられている。

逆張りはかくも絶望的にやられるのだな…とあらためて思い知っている…。