世間は今押し目と見ているようだが、こちらは下落トレンド再開とみている

ドル円は結局105円を割れ、104.8あたりで一端利食いした。

ダウが下げて終わったので日経も下げると思ったが
思った以上に下げて、アメリカ様あああ、といいながら
ドルが売られ円が買われた様が東京午前である。

東京時間の初動で一気にドル円が下げ、105を割ったあたりから
こちらは利食いを用意をしていた。

東京時間のトレンドは基本、信用ならないからである。

ということで、104.8あたりで一端利食いした。

基本的にはここからちょっとばかり戻る気がする。
なんせ、下落が東京時間なので。


とはいえ、こちらはまた戻り売りのスタンスにつき
欧州時間、または米国時間に下落が再開されれば再びショートだが、


東京勢のにわかショートを刈るだとか、
欧州勢もグリード全開で忙しい時間となりそうで
戻る時間もけっこうありそうに思い、
その戻りを取りに、スケベ心にちょっと買い、考え

104.7あたりでロングすると、
いきなり104.5を割れ損切り

その後もう少しの下を待って、104.29から跳ね返ったので
104.35あたりで再度ロングすると、
14時寸前にもう一段落ちてしまい
104.26あたりでまたも損切りされた。

基本、損切りを浅く置いているので、仕方ないが
そこからまた跳ねるので、再再度104.33あたりでロングすると
14時あたりから、いまのところはもう一段の押しはなく、
ちっと伸びてくれるのでホールドに入れた。

いまを押し目とみている筋は非常に多いが
こちらは基本、ここから戻ってもいまが押し目ではなく
下落での戻りだと思っているので
そんな腰を据えてロングを保持しておくつもりはないが

欧州時間はとりあえず、東京を刈るだとか利食いだとかで戻していきそうなので
数時間はホールドできればいいかな、とは思っている。

1)ドル円下げて→2)戻って→3)頭売って→日銀で暴落

という基本シナリオはまだ崩れてはいない。

いま2)の段階につき、スケベロングである。

繰り返しとなるが、いま多くの人は、
まだ上り詰めたドル円の上昇の調整、つまりは現在の下落は押し目である
と見ているようだが
こちらは下落トレンドの再開と思っている。
なので、ここで押し目買いいぃぃ!!!! などではなく
戻り売り! という目でレートを見てはいる。


□現在のポジション
USD/JPY S 105.331