本日も基本はユーロ売り

明日のECBの期待感からか、ユーロが売られ気味である

まあ気味、なので、そんな激しい売られっぷりでもないが、

どちらにせよ、本日のオペレーションは、ともかくユーロ売りがいいと思う。

通貨ペアは基本、なんでもよいが

ユーロの相対通貨はどれも下落基調であるとみている。

もちろん、相対の通貨が強ければ強いほどよいので

資源国通貨とのペア、ユーロ豪ドル
などでいけば、より大きくバジェットは稼げよう。

とはいえ、もうこの通貨ペアはすでにかなり下になってしまっているが…。

ただ、ドルだけはユーロと拮抗を演じやすく
ユーロドルは下落の勢いにかける。

ただ、ユーロ円での下落が期待されるため円買いが生じやすく
ユーロと全く関係ない、ドル円も下落が期待される。

本日も昨日同様、
ユーロ円を落とすがために

円買いでドル円を落としたり、ユーロ売りでユーロドルを落としたりの
オペレーションを繰り返していくのではないかと考えている。

ただ、米市場はドル主体で走ることが基本のため
途中で、ドル相場と変わってしまう感じも予感される。

よって、総合的にはユーロ円のみを売り、とすればよいのだろうが

本日は、ドル円、ユーロドル、ユーロ円、すべて売りでイメージしたいと思っている。

ドル小幅下げ、ユーロドル小幅下げで
合成となるユーロ円はがっつり下がる、
というのがオーソドックスなイメージだが

なにかの拍子にドル円、もしくはユーロドルががっつりさがるかもしれない
というも期待してのオールショートである。

無論、ドル相場とかして、ユーロドルかドル円ががっつり上がる
という可能性もなくはないが、

ユーロドル、ドル円とも、どちらもがっつり上がる感じはあまりしない。

もちろん、予断は持たず、相場を眺めてみたいとは思う。