ドテン

本日は、ついに前週の雇用統計でつけた安値116.2あたりを抜くのみならず、
ついに116円を割り込んでしまった。

ドル円買い、ユーロドル売りのオペレーションは、完敗である。

ここのところ、あらゆる要素によって相場が歪められ続け、
まともな相場観が描けない。

まあ、そういうものが相場であるのだが…。

かつて、こちらは何度も何度も上からドル円ショートを狙い続けていて、
そのたびごとに
ことごとく跳ね返され続けてきたので、116円より下は相当に厚いと思っていたが
割るときはあっさりと割ってしまうものである。

本日のはじめは、先週から引き継いだドル高の相場付きであった
しかし、その後、株や原油がとにかく悪すぎた。
やや悪い、くらいなら、押しも限定的だったであろうが、
すごく悪い状況で、これではリスクオン相場になりようがない。


こちらのリミットは116円までだったので、さすがにドテンした。

売り位置はそんないいところではないが、これにてドル円の下落トレンドはほぼ確定してしまったように思う。

日銀で売ってやられ、雇用統計で売ってやられ
結局、本日のような日は下落を確信できず、買ってしまい、
結果、いきなりの116円割れで、ようやく相場観がひっくり返り
ブレイクアウトの飛び乗りのようショートポジションがやっともてたくらいである。

ほんとうにこれまでの日々はなんだったのだ…という感じである。

結局は、ドル円は下落し、
ユーロドルに至っては200SMAを抜けたブレイクは、
ほぼ本物である状況となった。

まさか本日、このようになるとは思ってもみなかったので
なんとか取れたポジションは、ドル円くらいである。

他の通貨を気にする余裕などない状況であったので
結局、現在のポジションはドル円のみ、となった。

本日、ドル円のロングでも利益は取れはしたが、
振り返れば、すべては、下落トレンドにおける戻りを拾ったに過ぎない。

とにかく、ようやく本格的な円高相場がスタートするように思う。

今度こそは…おかしな戻りをしないでほしい、と思う。

しかしながら、本日も東京勢のニワトリトレードはあっさり焼き鳥になったが
焼き鳥どころの騒ぎではなく、
値幅をすべて取られたのみならず、
東京時間終盤にうけた新高値117.52が絶好の戻りになるという始末である。


ポジ村
USD/JPY S 115.907