日銀金融政策決定会合

日銀の発表を前にして

思惑の円売りかと思えば、期待外れをあらかじめ予測してかの
意外と円買いが起こっている。

日本株が大幅に下落していないにもかかわらず
下げを押しし進めているいることが典型である。

無論、日経は下落しているのだから、
ドル円は下がることがセオリーではああるが

場合によってはもっとふんばってもよい。

現在のショートは、ドル円の通常の値幅と
日経の下落率から考えると、事前準備の円買いは明らかで、
とはいえ、事前準備にしてはちとやり過ぎである。

その方向は基本、正しいと思うが
発表後は一旦は吹き上がり、にわかショート勢が刈られる可能性が高い。
もちろん、ホールド上等で、はなっから2円とか先まで損切りをおいているなら
結局戻ってくるからいいのだろうが、

このにわかの準備に、短期でついていくのは相当に危険であると思う。

東京勢がにわかグリードをきどっても、ろくなことはないと思う。