円高相場はとりあえず遠のき、円安相場で狙うとすればカナダドル円

1月116円割れまで追い詰めたドル円も、

月末の日銀のマイナス金利導入によって、逆回転した。

戻り高値は結局できないまま、
当面の底が116円となって、しばらく円安相場に逆戻りである。

いまドル円をトレードするならば、ロングでいくしかなくなってしまった。
ドル買い、という意味で、ユーロドルのショート、ではない。
現在作られた相場は、円安相場である。

ユーロドルについては、ユーロ円が円売りユーロ買いがされるので
下落は限定的となるだろう。

本日のようなドル相場となってしまうと、
ユーロドルは下落する。

ただ、円安相場でとなると、
ドルが売られることもある。

ドルストレート次第でクロス円は大きく伸びるかそれほど伸びない。
とにかく、複雑でわかりにく状況となりやすい。

最もシンプルなのは、ドル円のみのトレードである。

ただし、個人的には強烈にドル売りのイメージなので、
できればクロス円を買いたい。

欧州通貨は地合いが悪く、豪ドル、キウイなどもあまり安定しておれず

いまドルが継続的に売られやすく、
安定的に動きが取りやすいのはカナダドル円ではないかと思う。