ダウは5日連続続伸。

先週金曜の雇用統計はかなり悲惨なものであったようだが


その結果としてドルの利上げが遠のいたということで
米株価は木曜まで5日続伸である。

本日金曜日はいかなるか不明なれど、現時点では、
米株の投資家は
先週の金曜日からどこからでもいいから買いを入れ
ほぼ一週間放置していても
株価指数レベルではバジェットがプラスであるという話となる。

雇用統計が悪い、ということは、そこから市井の人々の苦労は計られ
現時点の雇用統計が就業をあきらめた人々をカウントしないという
アンフェアな部分を思えば、
まだまだ社会における報われない多くの人々にとっては、
安定的な生活を送れていないということである。

それでありながら、利上げ期待が遠のいたとかなんとか
そんなことで、緩和的に株価が上昇し続け
ただ株を買うだけの連中
彼らがいかに社会になんら意義をもたらさないとしても、
そんな連中のみが利益を享受する。


これは、今に始まったことではなく
ここ数年来ありうべきことだが、
投資家が潤い、ひたむきに生きる庶民が根こそぎ苦労を強いられる。
それを思えば、世界の金融市場など、そもそもクソである。

米国に限らず、
現状、株価や為替が実体経済には何ら即しておらず
私も含めた、恵まれたくずどもによる
愚かなマネーゲームであるに過ぎない
ということは、骨の髄まで自覚しておかねばなるまい。


利上げでも利下げでも、もはやどうでよい。
いずれにしてもそんな要因は便所紙同然の
金融市場の豚だけが騒ぐ、ゲームポイントである。

どのみち株価は暴落し、ドル円は暴落する。

その見立て以外、いまの自分には立てられぬゆえ
ドルショートでしか戦う気はない。