逆張りはやはりいいとこなし。そして、やはり欧米の裏切り。

昨日は株安であったようで、相場は円高に振れてしまったようだ。

ことにユーロについてはひどく、ユーロ円は
ユーロドル安に引きずられ、130円を割り込む。

ユーロ円からの円買いか、それとも全面的な円買いか

やはりドル円は、下押されてしまい
東京の122円タッチが高値となって
やはりというか、もう何回だかわからぬ
欧米の裏切り、というか狩りにあって121円割り込むまで押されてしまったようだ。

やはり東京時間の122円の売りは強めでホールドしておけばよかった…。
まあ、わずかにロットは残っているが。

昨日は、どう魔が差したのかわからないが
ユーロ主体で買いの逆張りを入れてしまった。
もちろん、すべてロスカットにかかり殲滅。

ユーロ円など、ここのところまったくトレードしていなかったのに
関わった途端、これである。
ユーロ円は当分、いじる気が失せた…。

昨夜のようなきつめの下げが起こってしまうと
なんだか逆張りをはりたくなってしまうのは
自身の本当に悪い癖である。

大底、天井を取りたい、というスケベ心は
百害あって一利なしである。

そんなこんなの今朝は、
昨夜最もロットを積んでいたユーロドルが盛り返し気味で
昨夜で取ったポジションあたりまでレートが戻している。
無論、ロスカットにかかっているので
現在はポジション保有なしだが、
こういうのは本当に、いつもながら嫌なもんだ。

まあ、このまま奈落の底だったかもしれぬと思えば
ロスカットも仕方はないところもあるが…。

いずれにしても、
昨夜はあまりにもユーロにいいとこなしなのが、嫌になり
1.08942で保有していたショートも利食いという名で投げてしまった。

ということで、ユーロ関係は現在はスクエア。

いまあるポジションは、ドル円の雇用統計でつかんだロングと
昨日の東京時間で拾ったショートを挟み持っているという状況が
いまだ続くのみとなる。

ポジションボリュームが同じなので、
損益にまったく動きが出ないという無意味とも思える保有である。

レジサポのかねあいで、いずれどちらかを外れるとは思う。
レジサポ抜けでどちらかがロスカットになれば
いずれは片側にはなるのだから。

        • -

△現在保有ポジション

USD/JPY 120.273 L
USD/JPY 122.001 S