いまわけのわからない状況にさらされているポンドドル

現在、ユーロドル、ドル円
仕掛け合戦のさなかにある
ユーロ買い、ドル買いシーソーのなか

わけもわからず、押し上げられてしまった通貨ペアがある。

ポンドドルである。

ユーロドルの買いの時は、ドル売りで買われ
いまの拮抗状態で、
ふわふわ押されるユーロポンドのユーロ売りで買われと

いつの間にやら、ポンドドルは、1.603アッパーレベルまで戻ってきた。

ユーロ買いっ♪ ドル買いっ♪ 
ゆーろ買いぃっ! どーるっ、買いっ!!
ならば、ポンド売り〜の、ユーロ買いっ!!!

みたいな、わっしょいわっしょいの上げ上げシーソーの中で

あれ?

と、いつの間にか
高いところに持って行かれたもっていかれたのが

ポンドドルだと思っている。

ユーロもドルも上げ合戦どころか、今後は、
下げ合戦が続くと私は見立てているので(調子に乗るな、と言いたい)
そこで、いの一番にはしごを外されるのもまた

ある意味で、全く無関係にふらふらしていた、
ポンドドルだと思う。

ポンドドルは、
いま個人的に最も上昇の目がない通貨ペアと思っていたので
当然、売りを入れた。

1.6030あたり。

やや大きめのポジションを取ったので
ロスカットを5分足200本移動平均線のやや上
1.6041あたりで、一部、切ることにして
ターゲットは、一部1.5990あたりとした。

OCOはあまり使わないが、
ポンドドルはトリッキーに跳ねやすいので
下押しを捕まえ損ねないようにするためである。

1.5990を抜けても、まだ落ちると思うので、
利食いすべてはせず、残りはホールドする。