リスク回避開始ですか

なんだか、思った通り。

面白いどころか、なんだか予定調和でむかついてくる。

ここ数日のポンドの戻り試しのさなか、
ある筋では、GBP/USDが1.58まで反騰するとかなんとか某銀行が言っていたが、
提灯ばっかで判断しすぎ。
反騰するとして、いまの下落が一旦の押しだとしても、
ここまで押されたら意味ないだろうに、と思う。

今度は別の某銀行がEUR/USDが1.25まで下落とか。
まあ、順張りの提灯予想ばかりしていれば、まあいつかは当たるだろうけれど、
外すこともあって、結局、丁半博打と同じ。
気軽なことだといつも思う。まったく意味なし。

結局のところ、
昨日今日は単に思惑とテクニカルの要素で動いているのみにしか見えない。

では、この先はどちらにいくか。

あまりチャートのフォーメーションを見ていないけれど、
ぱっとみで、まだまだポンドは高いように思う。

ユーロはひとまず売られすぎ(売られすぎ、は言いすぎかもしれないが)のようなイメージ。
短期波動としては、エリオット波動でみて第5波のようなイメージ。

再度の下落波動が起こるか、調整が起こるか、という感じだが、
ユーロは少し調整してもいいような感じもする。

ただ、いま上で持っているユーロショートはいまだホールド中につき、
調整が来たら、両建てでロングしてみようと思う。

ショートが走ったら、追っかけるか、静観。