今度はポンドを軸に

ポンドの戻りが鈍いと思っていたが、鈍いどころか跳ね上がり、もっとも堅調な反騰を見せている。

ポンドは本当にわけがわからない……。

とりあえず、少額のショートで叩いてみた。

AUDは利食いショートにドテン。

我ながらしつこくショートを張っている。

中期的にはドル買いを予感しているからではあるが、実のところ長期的にはバリバリのドル売り、という路線は変わっていない。

ただ、まだその基調に入るのは早すぎるように思う。

まやかし的なユーロショート、ポンドショートという中期的なトレンドは、いまだ続いているからというのもあるし、時間軸的にまだドルショートに張るような地合いではない。

強烈なドル安相場は来年まで持ち越しであると思っている。