あらためて、ポジション。ドルを…買う(嫌だけど…) (EUR/USD S 1.1451〜 USD/JPY L 108.560〜)

今夜はドル売りに転換。

初手でユーロドル売りで負け、ドテン売りでも負けて往復ビンタ、そのあと三手めのユーロドル買いでなんとな取り返したものの

やはり0時からのいきなりのユーロドルの一方的な売り崩しを見てしまうと
積極的にドル売りに入ることができない。

しかもユーロドルは、1.143という自分のみていたサポートを割り込んだこともネガティブで
そこから戻ったものの、次は、1.144というレジスタンスが抜けられずぐずぐずしている。

ドル円は。108.60アンダーにサポートがあるが、そこも割り込めず

今夜の米株は堅調。

円売り主体に進むなら、ドル売り円売りとなり、ユーロドルの下落に期待はもてないものの

少なくともドル円の下落は今夜も期待薄である。

ということで、ドル円を買い、ユーロドルを売った。

すると、ドル円はやはり売り気配が強いのか、108円ミドルも割れてまたも損切り

基本、ドルを買いたくないのに、買って損切りされる、
というのは、最もテンションが下がる…。

言ってみれば、コンビニで売っているアンパンが、いま5,000円もするのに
トレード視点から、それをさらに買おうとする、
というようなのが、自分の考えるドル円の買いである。

自分の中では、ドル円を買う、というのは
そこまで狂ったような状況なのだが

為替相場の世界は、その5,000円のアンパンが
翌日には6,000円になってしまう、というような狂った世界なのだから仕方ない。

ユーロドルは、1.1440を超えて以降、底堅い流れとなってしまった…。

現状、売りあがって入るが、

もともとは、ユーロドルが買い目線だったのが、
0時からのおかしな下げで、損切を食らってから、
ドル売り目線が取れなくなってしまったのが、今夜である。

ユーロドルは、1.13ミドルを抜けないと思ったら
そこにぶつけられ、損切が入ったのか、今度は、1.13ミドル上定着である。

これでユーロドルが戻り続けるようなら、
あの売りはなんだったんだ…という感じである。

しかし、0時過ぎからの強硬な下げによって
ユーロドルは短期下げトレンドには入っている。

あらためて、ドル円を買い。
ユーロドルはショートを捨てず売り上がっていったが、
ユーロドルはしつこい戻りの買いが続き、なんどか損切を引っかけながらも
1.1360アンダーまで上昇していった。

そこから上ヒゲが現れたことから、
ようやく買い豚どもが満足して利食いしてきたのか
戻り売りの指値が入ってきたのかはわからないが、

とりあえず、1.1360あたりで戻りはいったん落ち着いてくれた。

しかし、ユーロドルがやっとこ頭打ちになったのが、
また午前3時である…。

ほんと、まっとうに生活する日本人には無理だよ。為替というクソ相場は…。

ポジション
EUR/USD S 1.14395 1.1445 1.1451
USD/JPY L 108.483 108.560