利食いスクエア(GBP/JPY S 142.515 → 142.11)

GBP/JPY S 142.515 → 142.11 利食い

上記でスクエア。


ポンド円は142円を割りことを期待したが

基本、ドル高気味で、ポンドドルの売りがいまいちなのと
ドル円が押しはするものの、レンジ気味なため

1時半前に、あきらめて142.10アッパーで利食いした。

序盤、20pipsの損切りにやられたが、
売りなおして、40pips取れたので、結果はなんとかプラス。

FOMCを前に、各通貨は当面の落ち着きどころを見せている感じで、

ドル円なら、112円ミドル
ユーロドルなら、1.13ミドル以上1.14未満
ポンド円なら、142円アッパー

こんな感じで、しばらくもみそうである。

ドル円なら、112円ミドルを割るなり
ユーロドルなら、1.14を抜けるなりしないと
明確な方向性は見られそうにない。

まあ、これは自身のドル売り願望からのポジショントークだが

もしも、最悪(?)のドル買い相場に回帰するなら

かなりざっくりしたイメージだが

ドル円は112円80あたりを超え
ユーロドルが1.13ミドルを割っていくような感じか。

一つの懸念としては、112円80アッパーには
本日ドル売りショートに追随してきた東京勢がたんまりいて
その先には、彼らの損切りがわんさかありそう、ということである。

ここを抜かれて、東京勢のオリジン逆指値が打たれたら
またもドル円は、113円を超えるような
うんざりした相場が示現するやもしれない。

まあ、今夜はとりあえずもうやめ。

今日は普段はやりたくないポンドしかやれない、
みたいな感じとなってしまい

勝ったとはいえ、いまいちであった。