より強いユーロドルの下落加速のラインは1.1375あたり

1.1375あたりを割り込むと

ユーロドルの下げはより強固なものとして完成する。

逆に言えば、そこに届かせさえしなければ
ユーロドルの下落は今日までの上昇の一過的な調整下落で
明日からは上昇再開、とも考えられる。

その意味で、すくなくともいまのユーロドルの買い豚筋は
1.1380を切らせたくない、と思っている感じがする。

1.13800を切ると、かなりネガティブな流れともなろう。

1.1370台ということだから、昇りの目はかなり引く

ということで、1.1380アッパーから大量の利食いの買いが入ったのではないか、と思う。

よもや、1.1414アンダーから逆張りの買いを入れるものは少数なはずで、

今夜のまずは起こったこのリバウンドは、利食いの買いであろうと思う。

それが、1.1410まで戻ってしまったのは

戻り売りをたくらむ、自分のような売り豚どもが

予想外のラインからのリバウンドで、損切を余儀なくされたからではないかと思う。

ただ、それで1.1410まあたりまで戻ったとしても

今度は、その上から買っていた買い豚たちがやれやれの損切をかけてくる。

そうなればふたたび下押しとなるが、

ここで参入してきた新たな売り豚は

今度は、1.1380を警戒し、その手前から利食いをかけてくる。

新規損切りの売り豚の買いと
既存の買い豚の損切の売り、

この攻防によってレンジが作られてしまうわけだが

現状での新規の参加者は

値ごろ感からの逆張りロング、よりも
トレンドフォローの売りの方が数は勝っているように思う。

となれば、ユーロドルは今夜中にさらに安値を更新するはずだ。