またかよ…

112ミドルアンダーからのショートは

またも112円ミドルを上に突っ切り、損切りされた。

結局、スクエア。

またかよ…という感じである。

まあ、またも112円が守られ、

かつ、売り豚は112円ミドルを背にして売っているわけで

損切りはこのあたりです♪

と、宣言していたようなものなので、
嫌な予感はしていた。

売り豚潰しで一緒に買うのがやはり正解だったかも知れないが、

やはりドル買いには強烈な抵抗感があり
ドル買いをすることができなかった。

112円ミドルを目指し
買い豚が買いに買いをかけ、112円ミドルさえ抜けば、
売り豚は、見事、焼き豚である。

112.52あたりでこちらのショートは根こそぎ切られた後、

どこまで損切りで伸びるのか、

と思ったら、結局、112.72あたりまで伸びてしまった。

112.50アッパーから損切りが連鎖すれば
火柱が上がるであろうとは思っていたので

112.70アッパーまで伸びたところでわからなくはない。

ただ、もう一段の火柱があるか、

となれば、現在の高値を背にしての売り豚を
もう一度焼き豚にする買いが来た場合だろう。

つまり、112.70アッパーを背にした、再度のショートである。

本日もまた112円ミドルを越えてしまったことから

もはやゲームオーバーだが、

最後の最後に上記の売り豚に乗って売りを入れた。

もはや、ここのレベルからの売りは逆張り
となってしまうが、

一端の押しを期待しての

112.70アンダーからのショートである。

今回の火柱の後、やはり利食いの売りか

112.55アンダーまで下落してきた。

そこで、逆張りショート(?)のほとんどを利食い

ちょっとしたカウンター狙いで15pipsくらいなので、
まあ、ショートのちょっとした意地、みたいなものである。

112円ミドルがまたサポートになってきたかもしれないので

112円ミドルを背にして押し目買いのロング、

というのが、短期トレードの順張り路線となるかもしれないが、

もう今日はやめる。

本日も買いも売りも行ったが
売りメインで、総合収支としては、なんとかプラスである。

今回の112円ミドル抜きの火柱からのショートを
一部だけ欲深ホールドし、本日は終える。

結局、明日の雇用統計まで動意はでないか。

見れば、1.08を抜いて生き生きしていたユーロドルも

またも1.07と1.08との攻防みたいになっているし、

ポンドドルは、スーバーチューズデー以降

またも殺人通貨らしく、一方的に下落を続けている。

米株を見れば、まあしょっぱい感じではあるが
大きな下落、というわけでもなく、

瞬間的には2万ドル近くまで跳ね上げている。

この跳ね上げに乗っかって、ドル買いがかまされたわけで
112円ミドルを守るためにうまい具合に
ドル円損切りを刈るものである。


□ポジション
USD/JPY S 112.694