ロング、ロングで取るも、見逃した後がもっとも伸びる

米株がついに2万ドルを超えた。

トランプ相場が、ついにトランプバブルまで沸騰しそうな勢いである。

こうした勢いとなると、ドルはやはり買うしかできなくなる。

しかし、昨日から続くレンジディールを繰り返し、また身動きを取らない東京。

こんなニワトリたちはどうでもいいとして…
主力のトレードはやはりドル買いか…
と、こんな相場などしばらく休業するか、
という思いを常に頭に同居させつつ、

東京時間のふぬけた時間は当然のようにパスし、欧州時間あたりから
113.40を越えたところでロング。

これが113.70アンダーまで伸びて利食い

ちょっと下に緩んだことからしばらくまって

113円ミドルが固すぎると思い、
113ミドルあたりで、もう一度ロング。

これが113.80アッパーまで伸びて

ここまでで都合、
初動と二発目で60pipsほどを取れた。

そこからこ緩んできたところから、113.80アンダーからショート

これを113.70アンダーで利食い

さらにもう一度上昇したが113.80を抜けないことから
再度ショート。これまた113.70アンダーで利食い

ロングに比べて、とにかくショートの値幅が取れない…。

ということで
113.70アンダーでロングしたら、
さらに下押しし113.60アッパーまで下落し、損切り

そこからあらためてロングしたが
所用が入り、これを5pipsほど上昇したところで取って、
スクエアにしてから
いったん相場から離れ、また戻ってみると
いつのまにか114.30アンダーまで伸びていた。

一撃で70pipsほども伸びているので
目を離した間がもっとも伸びている。

いやあ…相変わらず、もってないな…。

ただ、目を離したスキでの伸びは、高値圏からのショートの契機とはなった。

現状、アップトレンド中なため、深追いは禁物ながら、
打診的に、ドル円をショートする。

ドル円は欧州以降、大きく跳ね上げたが
ドル円のトレンドを決定するのは、どこまでいってもNY様である。

NYが続伸につきあうか、
それともここを天井に反転させるか…。

□ポジション
USD/JPY S 114.341