また、やられた…

もうリズムが全然取れない。

本日は、NY時間からみたが、113.50をいつまでたっても越えないことから
113.50アンダーでショート。

現在の短期ダブルボトムを作ったドル円はターゲットが
113.70アンダーまで見込めるにもかかわらず
そこにいつまでたっても届かないことからもはや頭打ちと思ってしまった。

その後、中古住宅着工件数も予想を下振れ、
レートはまたも113を割り込み112.90あたりまで、

もはやドル円の上昇はないと思い、
現在の戻りのターゲットも忘れ
完全にショート目線になってしまった。

そして0時過ぎからドル円は112.90を底に切り返し

それまではどれだけ戻っても叩かれていたのに
突如、一本調子の上昇をはじめ

ここで戻り売りを講じたあたりから、ついにつかまった。

売っても売っても高値を更新され、

結局は、ダブルボトムのターゲットに、ほぼ到達である。

経済指標が下振れ、もはや下方向、
というタイミングが、材料出尽くしの買い戻し、のような状況となってしまった。

こちらは、113あたりから延々とドル円のショートを続けてしまったことから
高値を更新するたびにやられまくった。

昨日の勝ちがまたも振り出しである。

結局、ターゲット界隈の113.70アンダーで頭打ちとなるなら
その途中からショートを拾い続けたが、本当に失敗である。

結局、上げてくるくせに、揺さぶりをかけてくるNY勢には、
本当にむかっ腹がたって仕方ない。

それを見切れずまんまとはめられた自分が下手くそすぎるだけなのだが…。

今日のイメージは
ドル円の戻りを113.60アッパーあたりまで待って
そこから叩く、というものだったが

思い切りフライングし、もう教科書のように
戻りが続くのだから、
やはり待つのも相場である。

しかし、ここまで教科書通りの値動きをするか…
という感じである。

それならどこでもドル円ロングを取っておけば
という話かもしれないが

NY勢は113.30あたりからドル円を112.90あたりまで叩いてからの
上昇である。

損切り幅を40pipsくらい置いていないとどこかで切られているわけで

スイングならばともかく、
こういうデイトレレベルで短い損切り幅で
グリードどもに戦うと、常にこうした陽動を食らってしまうのがきつい。

今夜の上昇の材料は
またもトランプ大統領
アメリカ・カナダのパイプライン計画推進の
大統領令に署名、ということで
公共投資からの米経済刺激が期待されて、とのことである。

昨日はTPP離脱で大統領令署名で下落
本日はパイプライン計画で大統領令署名で上昇

またも上がったり下がったりの猫の目相場か。

本当にうんざりである…。

□ポジション
USD/JPY S 113.632