今回は予想通り、ドル円が落ちてくれた

今回は予測通り、ドル円が下落してくれた。

こちらのドル円のとりあえずの目標値は101.3アンダーあたりではあるが、
利益を確保しておきたいのもあり、
半分はドル円のショートを101.88あたりで利食い。残りはホールド。

ユーロドルは、特別なターゲットはないのだが、ドル円利食いに合わせ
1.1120アンダーあたりで半分利食いし、残りはホールド。

ドル円、ユーロドルの逆指値は、
ドル円については、半分は102.30あたりに、残りは同値、
ユーロドルは、半分は1.089あたりに、残りは同値、

としたので、もう損失はない状況でのホールドである。

ドル円の下落、というか、
ドルショートを信じたくない連中はまだまだ多いと思うので

このままドルが続落できるどうかはわからないが、
短期的には、直近安値を割り込み、
現在、ドル円は再び短期ダウントレンドに回帰している。

この短期下落トレンドをふたたび否定するには、
102.27あたり、もしくは102.5あたりをふたたび上抜かねばならない。

とりあえず、今夜は残ったポジションは放置しておく。

このまま下落気味にNYがクローズしたあと、
東京勢がどうニワトリっぷりを発揮するかを見ておきたい。

彼らの動きを見ておくと、欧州以降、利益が伸ばしやすいのである。

□ポジション
USD/JPY S 102.462
EUR/USD L 1.10713