おばかダッシュ

これはグローベックスのダウ時間足チャートだが、これが現物に切り替わると、窓空けの上げからはじまることとなり、窓開けからそこから、ストップできずに突っ走っていることがわかる。
昨日とは逆。

まったく、猪突猛進なダウ。
中途半端な材料ばかりで、よくもまあ、こんなに上がりっぱなしになるものだと感心する。

トレンドフォローってやつですか。

なんだか、バカの見本、みたいなチャート波形にしか見えない。
こんな人にはなってはいけません。という道徳教育にも使えそうなフォーメーションだ。

良くも悪くも、こうした、バカッぷりがアメリカの強さであり、また、本質的な世界最大のリスク生み出す宿痾なのであろう。

むだな上昇だ。

いま買い上げている人は、本当に目先の時間足レベルの差益しか考えていないようにしか思えてならない。

短期デイトレーダーにしたら、大きなプロフィットかもしれないが、大きな流れからすると、本当に無駄なノイズだ。

ただ、一本調子で下げていくよりも、下げのエネルギーを一時発散する意味では、こういうのもあってよい。

一直線に落ちすぎると、手負いの虎が買い上げるみたいな、荒れ荒れの相場付きになってしまうので、こういう上げはあってよい。

下げでこういうのが来ているとまいるけれど、上げでこうなので、より暴落への未来に自信が持てる。