積み上げたポジションを整理して、すぐに買い!

今日のバーナンキ議長の発言は、予想通り何も出ず。

いろんなアナリストやトレーダーが好き勝手なことを言っているが、当たり前のこと。

去年と違い、今年はインフレぎみで、しかも法律が改正されFRBの内情をそんなに簡単に外で発言できなくなっている。

これで一旦積み上げたドル売りポジションをカバーして、それから本来の方向、やはりドル売り、という形にいくというのは想定内。

しかし、それが今日一日で起こってしまっている感じが、激しすぎる。

もう少し、ドル買いで押すかと思ったが……あまりの株高が想定外だった。

今日のメインシナリオは株安。それがバーナンキ議長の講演後ですぐに切り返してきたことが予定外だった。

このままだと、もうドル安トレンドに到達するということになってしまう。

豪ドル79円割れ、ユーロ円110円割れ、ユーロドル1.43ドル割れが、この切り返しによって、ことごとく、届きそうな流れで折り返された。

せっかちすぎるよ……アメリカ。

さすが、世界一グリードが多い国だけはある。