利食いスクエア(GBP/USD S 1.2758 → 1.2733 GBP/JPY S 138.651 → 138.50)

GBP/USD S 1.2758 → 1.2733 利食い
GBP/JPY S 138.651 → 138.50 利食い

ドル買いでポンドが下がると思ったら、予想外にドル売りが発生し
ドル円が下落。

108.90あたりにいたドル円があれよあれよと108.70割れまで下落した。

ここで、ポンド円は連れ安で落ちてはくれたものの

基本、ポンド売りで見ていたところ、どうやら流れはドル売りで
ポンド円の下落の勢いは、ドル円に比べて弱い。

つまり、ポンドドルは上がってしまいそうである。

ということで、いったんすべてを利食いしてスクエアに。

ドル円が落ちていくならばポンド円の続落も期待はできるものの

ドル売り相場でのドル円下落ならば

ポンドドルなどのドルストレートは上がっていくこととなり

ポンド円などのクロス通貨は股裂け状態となって、どちらにいくかわからなくなる。

円買いの勢いが勝てば下落であろうが、
ドル売りの勢いが増せば、ドル円が下落なら上がりはしないものの
下落は限定的となる。

米株先物を見ても、いまだ前日比プラス圏を維持しており、
現在のドル円下落の意味がよくわからない。

しかし、ユーロドルなどドルストレートは全般上昇基調。

0時からのカナダ中銀の金融政策発表に向けて先行してカナダドル買いからの
ドル売りが起こっているのか、と思えば

カナダドルの動きは、むしろ、上昇気味で、カナダドルが売られ気味である。

よくわからない…。

よくわからないときは、とにかくポジションを持つべきではない。

今夜もまたやりにくい相場である。

様子見。