週末はめちゃくちゃからの、大晦日にユーロ売り

先週末は仕事納めで、トレードする気はなかったが、
気楽に、ユーロドルを1.1444あたりから売ってしまった。

そこから、いきなり1.1470あたりまで踏みあげられ損切り

そこから、1.1460アンダーで売り直し、
そこで利益を取るも、そこからロングに切り替え
上がったり下がったりの相場で、損切を繰り返し
結局、先週は負け。

ドル円は、基本、売りでトレードしたので
おおむね勝ったものの、ユーロドルを売りに切り替えた時に
買いに切り替えたりして、そこらでやられ、こちらもなんだかダメな感じで終了。

先週金曜は売ったり買ったりを繰り返し、結局、負けてしまった。

先週の途中ドル円が少し反騰するかと思ったが、
やはりクリティカルゾーンを下回ったことから、
戻り劇場は早々に終わった模様。

そして本日。
本来は大晦日の本日などやるべきではないが、

昨日の負けをいくらかでも取り戻したく、相場を監視。

全体を見渡した時、ドルの弱さは相変わらずながら

ユーロドルが下落気味で、ユーロポンド含め、ユーロがなんだか弱い。

ということで、ユーロ売りで相場を見ていた。

ドル円が大きく戻すイメージがないことから、
ユーロドルさえ堅調に進まなければ、総合的には円買いに傾斜しやすく思えたので

ドル円ではなくユーロ円を126.20アンダーから売り。

合わせてユーロドルを、1.1440アンダーから売ると

ユーロ円はともかくとして、ユーロドルが1.1450に迫るところまで上昇。

ユーロ円は含み益ながら、ユーロドルが含み損という状況から

触っていないドル円が、順調に下落。

本来はユーロ円の売りをもっと引っ張りたかったところだが、

ユーロドルの含み損がいやで、それがほぼ同値の1.14アンダーあたり押したところで

ユーロドルを決済するとともに、
126.20アンダーのユーロ円ショートをを、125.90アッパーで利食い

その後、ユーロドルは、1.1430アンダーまで押してきたのでもう少し粘れたところだが

とりあえず、勝ちを取ることを優先して、スクエアとした。

ということで、現状はプラス。

ここからであるが、ドル円が大晦日の本日に110円を割るようなイメージがないため
ユーロ買いに転換。

ユーロドル、ユーロ円買い。

ポジション
EUR/USD L 1.14334
EUR/JPY L 125.897